FC2ブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ストライクウィッチーズ2 第1話 相変わらずパンツ…じゃなくてズボンでしたっけ~(棒)



というわけでパンツをズボンと言い張るあの問題作が帰ってきました。
学園黙示録は、グロという面でパンツが有り難くありませんでしたが、こちらはバーゲンセールすぎて有り難くない(笑)

しかしこのアニメはパンツだけではありません。戦闘シーンの迫力は相変わらず。
1期でネウロイは滅亡したはずなのに復活していた設定は、日曜の朝にありそうなチープな設定でしたが(笑)

ちなみに一押しキャラは…


         ∧_∧   ┌─────────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕はリネット・ビショップちゃん!
        \    /  └─────────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

でもゲルトルート・バルクホルンちゃんも可愛いよなぁと思ってる今日この頃。



1期では坂本少佐の中の人だった千葉紗子さんから世戸さおりさんに変更になりましたが、違和感は特に無し。
まあ違和感がないといえば嘘になりますが、無いに等しいのでこれはいいキャスティングだったかなと。

そしてあれだけの事件を起こしても芳佳の性格は1期と変わらず、自己中心的というか…。
1期の終盤でも芳佳の独断や自己中っぷりにはだいぶイライラさせられましたので2期もそれがあると思うと…。
というか主人公の性格が嫌いでよくそのアニメ見ていられるなぁ…とは思いますけどね(笑)

少佐も少佐であれだけ反対していたのに「守りたいんです!」の一言で折れるとか厳しいんだか甘いんだか…。
それに軍の人もあっさり芳佳にストライカーユニット持ち出されるとは警備が甘いというか…。

とまあ細かいところに突っ込んでいたらきりがないアニメなので気楽に見ていこうかなぁと思いますw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/tb.php/748-0d64daed
トラックバック有り難うございます。

静かに始まりを告げる彼女たちの非日常的な序章。
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~(2010/08/27)福圓美里名塚佳織商品詳細を見る リアルタイムで1期を観られた方に...
[2010/07/10 22:31] 破滅の闇日記
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。