FC2ブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

Angel Beats! 第7話 いつの間にか仲間になっていた直井。そして音無の過去が明らかに…

Angel Beats!7-c
AとBのギャップが激しすぎるだろ…

Angel Beats! 第7話「Alive」の感想です。
評価…★★★★★★★☆☆☆



いつの間にか直井が仲間になっていた。仲間になった途端、ネタキャラ化。
その過程を省くなよ…と思うが…まあ尺がないんだろう。だから2クールでやれと…w

そして明らかになる音無の過去。もっと最終回辺りでバラすと思ったが、案外あっさり明らかにするのな。
しかも、直井のギアス…もとい催眠術でとか拍子抜けすぎる。

音無の過去はゆりっぺなぞ全く関係ない模様…というか思いっきりCLANNADです。本当にありがとうございました。
視聴者を泣かす意図があったのか定かではないが、これまたいきなり出てきた妹で泣けとか無理な話だわな。




直井がすっかり馴染んでいて吹いた。だが天使ちゃんはあまり歓迎されない。この差はなんだ。

にしても、AパートとBパートのギャップが激しすぎる。
AパートであれだけシリアスやられてBパートでいきなりギャグやられてもなぁ…。
と思ったら、いつの間にか消えていたゆりっぺが天使ちゃん2号にボコボコにされていましたとさ。

まあゆりっぺは、散々天使ちゃんに酷いことをしてきたからボコボコにされて当然なんだけどね。
天使が仲間になったと思ったけど、何だかんだで天使がラスボスなのか?というのはミスリードな気がする。

当初に比べて面白くなってきたけど、やっぱり詰め込み過ぎか。
[ 2010/05/16 02:17 ] Angel Beats! | TB(8) | CM(2) | トップへ戻る |
2クールあればというのがもはやABの枕詞の様にも思える今日このごろ。
そんな2クールあれば良かったのにABですが、言うまでもなく詰め込みすぎです。
これまで記憶が無かったキャラ、しかも主人公の記憶にも関わらず、Aパートだけであっさり終わらせてしまったってのはいただけない。
主人公の記憶が実はこの世界の秘密に関わる重大要素なのかと思ったけどそんなことはなかったぜ。
岩沢さんでさえ1話丸々使ってもらえたってのに、主人公これだけか(後に何か関係してくる事柄でもでてくるんだろうか)
直井はキャラ的には良いが、先週とのギャップがありすぎw

そしてギャップといえばAパート→Bパート。釣りですかそうですか。
釣り自体に大した意味はなく、天使ちゃんが仲間に入ることがメインのイベントかな。
天使ちゃんマジ天使。音無さん、天使ちゃんルート確保しました!

で、ラスト。空気化が加速したことにより自作自演の負傷で天使ちゃんのせいにしようとしたゆりっぺ、しかし本当に違う天使がでてきてビックリ!・・・ってのは冗談として、天使2nd現る。
面白くなってきた。けどやっぱり2クー(ry
[ 2010/05/16 03:34 ] [ 編集 ]
> 主人公の記憶が実はこの世界の秘密に関わる重大要素なのかと思ったけどそんなことはなかったぜ。
> 岩沢さんでさえ1話丸々使ってもらえたってのに、主人公これだけか(後に何か関係してくる事柄でもでてくるんだろうか)

拍子抜けしたのは事実だけど、音無の記憶関連がこれで終結するはずがない…と思っていますw
あえてAパートで終わらせたのだと信じたいw


> 天使ちゃんマジ天使。音無さん、天使ちゃんルート確保しました!
ゆりっぺとの扱いの差に全俺が泣い…いや歓喜か。
扱いの差を見ても音無がキョンに見えて仕方ない。ハルヒがゆりっぺで長門が天使みたいなw
[ 2010/05/18 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/tb.php/697-70287de0
トラックバック有り難うございます。

 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ〜♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...
音無×直井・・・うん、悪くない。 直井って消滅してなかったのね。 前回のラストがどちらとも取れる曖昧な終わり方だったので、勿論こ...
[2010/05/19 22:01] リリカル☆スアラ
直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´) しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw ついに音無の記憶が蘇る! ...
[2010/05/19 11:17] 空色きゃんでぃ
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした!
[2010/05/17 22:41] 明善的な見方
戦線メンバーの策で天使と呼ばれるかなでは生徒会長を辞任するはめになりましたが それにより一般人を装っていた元副会長の生徒会長代理の美...
[2010/05/17 16:26] 星屑の流星群
直井がSSSにいるだと!? どうやら前回の件で音無にくっ付いてきたようだね。 音無の言うことだけは聞くみたい。 音無はBLフラグ立てちゃった? Thousand EnemiesGirls Dead Monster SMD 2010-05-12売り上げランキング : 2Amazonで詳しく見るby G-Tools ...
音無の記憶。 天使ちゃんと釣りに行こう!  の2本。…とかって呑気な回と思ったら最後に超展開が待ってました(笑) 第2使徒襲来です!...
[2010/05/16 11:03] SERA@らくblog
自分の生きがいと他人の生きがいとのすれ違いとその重圧。
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。