FC2ブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

荒川アンダーザブリッジ 第1話 御曹司と変人たちのギャグラブコメ…?



別にニノに萌えたわけではないけど、ちょっと不思議な魅力はあるよね。
真綾さんの演技も相まって普通に可愛いと思ったw

そして、村長。中の人などいない!と言わんばかりの変人っぷりですが藤原啓治さんがいい声すぎて濡れた。
なぜ彼は河童なのだろう。どうやって水中で呼吸をしているのだろう。なぜそこまでして河童にこだわるのだろう。
謎は深まるばかりでありますw


というわけで始まった今期期待作の1つである荒川アンダーザブリッジ。
シャフト制作でいろいろと心配はありますが、今期はスケジュール敵に余裕があるので大丈夫だろう…。
個人的に、シャフトという会社は嫌いなのにシャフト作品はよく合うというジレンマ。

この作品も例に漏れず、とても面白かった…。
リアルで悔しい!でも面白いの!ビクンビクンとなってしまいそうな今日この頃。

ちょっとリクにヒロCの声は合っていないかなとは思ったけど、安心のシャフトキャスティングということでw
その他のギャグのテンポも良かったし、ABみたいに滑ってなかったし、なかなかのスタートを切ってくれました。

今後もシャフトが頑張ってくれれば、最後まで楽しめそうな作品ですね。
[ 2010/04/05 23:33 ] アニメ未分類 | TB(5) | CM(2) | トップへ戻る |
原作既読者から見ると、1話目は上出来かと。
原作再現率が高く、カットも比較的少なめで見やすかった。
声優陣は一番は村長役の藤原さんが合ってたかな。
神谷さんはリクには合ってないと思ったけど、みてれば慣れるか。
マーヤさんはニノさんみたいに静かな役は中々良いかと(感情入ると難しいが)

正直一番心配だったのは力尽きるとか作画云々とかっていうよりも、「原作の雰囲気を壊してしまう様な作り」だった。そういう過度なシャフト演出が無かった分、好印象です。
荒川は今後沢山の電波キャラが出てきてからが本番。笑いあり、感動ありなので楽しみ。

>個人的に、シャフトという会社は嫌いなのにシャフト作品はよく合うというジレンマ。

まぁ確かに会社の体制は褒められたもんではないけど、とりあえずアニメーターには罪はないし、温かく見守りましょうw
[ 2010/04/05 23:58 ] [ 編集 ]
> 荒川は今後沢山の電波キャラが出てきてからが本番。笑いあり、感動ありなので楽しみ。
1話の時点でギャグセンスは感じたので、今後もそれを続けてくれるなら安心して見られそうです。

> まぁ確かに会社の体制は褒められたもんではないけど、とりあえずアニメーターには罪はないし、温かく見守りましょうw
まあそうなんですけどね。でもやっぱり好きになれないですw
[ 2010/04/09 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/tb.php/644-e7a964e0
トラックバック有り難うございます。

 第1話『借りを作れない男』  第2話『大きな星の橋の下』  第3話『ポジティブシンキング』  第4話『グリーングリーン』  第5話『緑の中...
吉田戦車かうすた京介か?シュールな感じ? 思わずクスッと笑ってしまうけれども…電波過ぎね? 絶望先生&阿良々木暦のツッコミのおかげで 楽しくみれたけれど…好き嫌いがハッキリしそうな話だなぁ〜 荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミ...
(金髪美少女ダウナー系真綾 これは…ありがたい) 荒川アンダーザブリッジ 第01話の所感です。
[2010/04/06 22:39] アニメ与太話
命を救われるぐらいなら、死んだ方がマシだな。
「ココの人たち、みんな出っ歯だー!」 かと思ったら、電波だったんですね! 電波かわいい(・∀・` ) しかも荒川を舞台に繰り広げられるバ...
[2010/04/06 05:05] 空色きゃんでぃ
カテゴリ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。