FC2ブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ONE PIECE 第570話  そろそろ本気でダレてきたってばよ…

ONE PIECE 第570話「命の懸橋」の感想です。

批判要素が含まれていますので、観覧なさる場合は、あらかじめご了承ください。

最近のワンピは話が進んでいるのか進んでいないのかよくわからんな…。
進んでいるといえば進んでいるんだろうし、進んでいないといえば進んでいない。

個人的に言ってしまえば、長引きすぎたお陰で一時期の勢いは完全に失われてしまいましたね。

単行本で読む分にはいいのかもしれませんが、週刊で、しかも合併号あとでコレとなると、結末を楽しみにしている自分としては非常にキツイ。

それにこれも鰤と同じで、キャラが多すぎてゴチャゴチャになっているように感じるなぁ。

あっ、Mr.1いたんだ…みたいな。しかも出てきた瞬間やられてるし…。
なら最初からミホークvsクロコダイルで良かったじゃん。
こんな噛ませにコマ数使うなら、少しでも本編進めてくれよ…と思うのは素人の考え?



あと、覇王色の覇気にしたって、もって生まれたも力=主人公の特権みたいな設定が全面に出てきてちょっと萎えた。

結局ワンピも他の漫画でいう生まれた才能=ワンピでの悪魔の実(覇気)ってことなんだよね。
王道が悪いとは言わないし、王道と呼ばれるまでに数々の作者がそれで成功してきたから王道と呼ばれるようになったんだけど…。

まあDの意思云々と言う伏線があった分、まだマシだけど、インフレが物凄いなぁ。

今までのワンピは、インフレをしながらも、そうは感じさせない上手さがあった気がするから余計にそう感じます。

ここまで強いキャラを全面に出しちゃうと、悪魔の実を持たないゾロやサンジなんて今後戦力になるのか?なんて考えたり。

といってもそれは覇気という便利な設定が解決してくれるんでしょうけど。


もう一つ心配なのが、これだけ強大な敵と戦って、次の敵はどうするのか?ってこと。
これだけ強い敵と戦ってるとなると、インパクトと言うことを考えても、ルフィ海賊団としての次回の敵は相当強い敵になるんだろうなぁ…。

ますますルフィ以外のキャラが心配になってきました(苦笑)


http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3408.html
[ 2010/01/18 23:26 ] ONE PIECE | TB(1) | CM(14) | トップへ戻る |
強い敵と戦っているものの、助けられてばかりで勝てているようには見えませんが・・・。
[ 2010/01/19 00:15 ] [ 編集 ]
覇気設定は絶対いらなかったと思う
悪魔の実だけで十分だったのに。。。
主人公に持って生まれた才能がありすぎると、たとえ努力していても「結局は才能のおかげでしょ?」ってなってちょっと萎えるかも
[ 2010/01/19 00:43 ] [ 編集 ]
批判すんねやったら最初から読むな!
[ 2010/01/19 01:03 ] [ 編集 ]
> 強い敵と戦っているものの、助けられてばかりで勝てているようには見えませんが・・・。
vs海軍との話でしょうか?
実際負け続きですが、やっぱりこれだけの敵と戦ってしまうと、次の敵が相当強くないとインパクトが弱い気がするんですよね。
[ 2010/01/19 01:07 ] [ 編集 ]
> 覇気設定は絶対いらなかったと思う
> 悪魔の実だけで十分だったのに。。。

まあロギアを強くしすぎたってのがあるんでしょうね。
だから仕方なく覇気設定を出した推測しています。
でも確かに覇王色の覇気は要らなかったですw

> 主人公に持って生まれた才能がありすぎると、たとえ努力していても「結局は才能のおかげでしょ?」ってなってちょっと萎えるかも
というかワンピのキャラって努力して(ry
[ 2010/01/19 01:09 ] [ 編集 ]
> 批判すんねやったら最初から読むな!
あなたのお言葉をそっくりそのままお返しします。

冒頭にちゃんと見えるように、批判要素が含まれていますので、観覧なさる場合は、あらかじめご了承ください。 と書いておいたのですが見えませんでしたか?

[ 2010/01/19 01:10 ] [ 編集 ]
確かにゴチャゴチャしててインパクトがありませんね〜
もうそろそろ纏めてほしいところですが。

覇王色に関しては、普通?の覇気との違いがどの程度か、で見方が変わりますね。
女ヶ島では普通の覇気で悪魔の実が無効化?されてますし、みんな使えていましたから、そこまでチートではないのかも。
[ 2010/01/19 05:35 ] [ 編集 ]
管理人さんの感想そのままですね〜。
インフレが酷い上、キャラ多すぎ、長引きすぎ、そして都合良すぎ。
個性的で魅力的なキャラが十分に生かされていないのも不満。
禁書の方も同じことが言えますが、これだけ広げた大風呂敷をどっやってキレイに包み込めるのでしょうかね〜。
[ 2010/01/19 12:54 ] [ 編集 ]
> 確かにゴチャゴチャしててインパクトがありませんね〜
> もうそろそろ纏めてほしいところですが。

やっとエースのところまで辿り着いたと思ったらガープですからね…。
というか本当にエースを処刑するつもりなら、さっさとセンゴクなりが殺せば(ry


> 女ヶ島では普通の覇気で悪魔の実が無効化?されてますし、みんな使えていましたから、そこまでチートではないのかも。
覇王色の覇気が相手を気絶させるだけならまだマシなんですけどね。
写輪眼みたいにチートの塊なら…と心配になってきます。
[ 2010/01/19 21:13 ] [ 編集 ]
> 個性的で魅力的なキャラが十分に生かされていないのも不満。
ですよね。せっかく魅力的なキャラがたくさんいるのに、生かしきれていないのが痛いです。
クロコダイルとかせっかく仲間になったのに影薄いし…。

> 禁書の方も同じことが言えますが、これだけ広げた大風呂敷をどっやってキレイに包み込めるのでしょうかね〜。
風呂敷を風呂ゲルのは読者としては全然いいのですが、それが一挙に集結したことで生かされていませんからね…
[ 2010/01/19 21:16 ] [ 編集 ]
もともとマンネリ解消の為に麦わら海賊団を1度バラしたわけですが
その状況で既に1年以上経ってますw
あれだけの大人数を書き込むのもかなり大変だろうに
どこまでこの総力戦は続くのか?
つかルフィ対ミホークetc凄くおいしい対戦がいくらでも起きるであろう状況にあってほとんど「手合わせ程度」の連続に終始している。
我々が期待したのはあんな対戦やこんな対戦が見れるかも!というワクワク感だったのですが、今のところ読者に肩透かしを食らわせている。
つまりジャンプ伝統であるガチバトルが女ヶ島編から「一度もない」のです。そこが最大の問題点だと思いますよ。
[ 2010/01/22 20:02 ] [ 編集 ]
> もともとマンネリ解消の為に麦わら海賊団を1度バラしたわけですが
> その状況で既に1年以上経ってますw

ああ、もうそんなになるんですか…(遠い目)
最早、この戦い自体がマンネ(ry


> 我々が期待したのはあんな対戦やこんな対戦が見れるかも!というワクワク感だったのですが、今のところ読者に肩透かしを食らわせている。
> つまりジャンプ伝統であるガチバトルが女ヶ島編から「一度もない」のです。そこが最大の問題点だと思いますよ。

まさにそこなんですよね…。ワンピの醍醐味は1対1のガチバトルだと思ってるので、それがないと退屈です…。
vsマゼラン戦など楽しいものはありましたが、結局決着つかずですからね…
[ 2010/01/22 23:29 ] [ 編集 ]
おぉ返事頂いていたのですね、感激です。

ワンピースの場合、個人的には過去何度かマンネリを感じたことがありまして、その都度打破してくれた作品なので信頼はしています。
多分シナリオ性を重視しすぎてバトルがおざなりになっちゃたのかなぁ・・・仲間とバラバラ→エース救出に監獄へ→捕まるが脱獄→海軍と戦争、裏では黒ヒゲの暗躍etcとシナリオ自体は最高に面白そうですよねw

逆パターンがブリーチでしょうか。ずーーっとガチバトルしっぱなしでシナリオ性が軽薄になっとる・・・w

[ 2010/01/23 12:10 ] [ 編集 ]
> 多分シナリオ性を重視しすぎてバトルがおざなりになっちゃたのかなぁ・・・仲間とバラバラ→エース救出に監獄へ→捕まるが脱獄→海軍と戦争、裏では黒ヒゲの暗躍etcとシナリオ自体は最高に面白そうですよねw
そうなんですよね。ストーリー自体は面白い。でも途中で間延びしすぎなんですよね…。
白ひげ海賊団vs海軍なんて物凄いわくわくしましたから。
でも、思っていたものと(出来れば1対1でやってほしかった)少し違うなぁというだけで…。

> 逆パターンがブリーチでしょうか。ずーーっとガチバトルしっぱなしでシナリオ性が軽薄になっとる・・・w
あれはガチバトルと言えるのかさえ(ry
[ 2010/01/24 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/tb.php/511-0f52d32e
トラックバック有り難うございます。

合併号から1週飛んでのWJ7号の表紙は『REBORN !』。 巻頭は『黒子のバスケ』。もう1周年なんですね。 あねどきっはついに打ちきり…しょ...
[2010/01/19 10:14] SERA@らくblog 3.0
カテゴリ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。