FC2ブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

うみねこのなく頃に 第26話「EpisodeIV-VIII sacrifice」

26-a.jpg

うみねこのなく頃に 第26話「EpisodeIV-VIII sacrifice」の感想です。
評価…★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これは酷い

原作をプレイしていない俺が口を出すのもおかしいけど、やっぱり2クールでEP4までやるのは無理があったんじゃないかな(これは原作組にも言われていることだけど)
個人的には、EP3までじっくりやって、ラストに縁寿が少し出て「こいつは誰だ?」と視聴者に思わせた方が少なくともこれよりは納得できる終わり方だったと思う。
まあ、こんな黒歴史アニメをつくるスタッフだからじっくりやったところで(ry

だいたい、ラストになってようやくまともに推理しだしたと思ったら、「料理の中に小型爆弾」とか視聴者から見ても「それはねーだろ」と明らかにわかるような暴論を自信満々に披露しだすし、視聴者側としてみればバトラしか頼れる人物しか居ないんだからあんな推理されて「こいつで大丈夫なんかい…」思わざるをえない。

挙句Cパートで魔女2人からバトラの推理全否定されてるし、「今まで何してたんだよバトラは…」と悲しくなりました。
それに、「第1の晩の事件が~」とか持ち出されても「そんな昔のこと覚えてねーよ」状態だったのは俺だけでしょうか。
まだ「18人目のXの存在」云々について推理しているときは希望が持てたんですけどね…。

この終わり方からして「続きが気になるなら原作プレイしてみてね♪」と言った感じだろうけど、はっきり言って、「こんな出来のアニメを作られて原作プレイしようと思いますか?」って感じですよ。

まだ2期があるのかないのか分かりませんが、個人的には2期の視聴意欲はわきませんね。
もうオチだけ知れたらいいかな。
2クール見て「あー時間の無駄だったかな」と思ったのはそらかけ以来でした。


こんな出来では同じ竜騎士の「おおかみかくし」も見る気が起きないな。まあ(恐らく)真相が明らかになる分、マシですけどね。

http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20091224/1261634876
>2クール見て「あー時間の無駄だったかな」と思ったのはそらかけ以来でした。
>こんな出来では同じ竜騎士の「おおかみかくし」も見る気が起きないな。まあ(恐らく)真相が明らかになる分、マシですけどね。
1話からずっと記事を見させていただいていました。途中何度か切ったほうが良いと言った者ですが、やはりこうなってしまいましたか。
ヒットさんは今回のうみねこのアニメ化で竜騎士さんに対してかなり悪い印象を受けてしまったようなのでファンとして少し悲しく感じますが、何はともあれ、最後まで見て少しでも楽しんでいただけたなら1ファンとして嬉しく思います。お疲れ様でした。

ところで、受験生の方なんですよね?
私も今年受験生で、いよいよセンター試験前の最後の追い込みに入っていると思うのでお互いがんばりましょうね!
[ 2009/12/24 19:36 ] [ 編集 ]
視聴お疲れさまでした。
自分もアニメオンリー組なのですが、感想としては概ね同意です。
話題作だっただけに残念極まりない。
原作は当然説明もアニメよりかはずっと成されているでしょうから、アニメをみてうみねこそのものがつまらない作品だ!と、言う気はありません。
が、やはりアニメがこれだと原作をやろうかなという気が起こらないのはしょうがないでしょうね・・・。

ほんと最後のバトラとベアトの戦いはギャグとしか思えませんでした。
ただ可能性を示唆するだけならば誰にでもできる、簡単にベアトは倒せる。しかも、暴論という言葉さえ優しく思えるほど酷い解釈。小型爆弾・・・え?でした。
あれならもう全編とおして銃が暴発しただの、転んで頭打っただの、なんでもいいと思うんですよね。

原作が未完ということを考慮しても、この2クールは酷かった。ここまで酷い2クールアニメって初めてみたかもしれません。
2期はDVDの売上次第だそうですが、売上を見る限りは望み薄でしょう。
長々と辛辣に書いてしまいましたが、それほど残念な作品でした。
[ 2009/12/24 19:56 ] [ 編集 ]
> 1話からずっと記事を見させていただいていました。途中何度か切ったほうが良いと言った者ですが、やはりこうなってしまいましたか。
こんな不満だらけの記事を1話から見てくださってありがとうございます。


> ヒットさんは今回のうみねこのアニメ化で竜騎士さんに対してかなり悪い印象を受けてしまったようなのでファンとして少し悲しく感じますが、何はともあれ、最後まで見て少しでも楽しんでいただけたなら1ファンとして嬉しく思います。お疲れ様でした。
このアニメの出来自体は竜騎士の所為ではないかと思いますが、少なくともいい印象はいだいていないですね。
やっぱり「解けるものなら解いてみろ。絶対解けないから」と言っていたのでどんな高度な推理ショーが楽しめるかと期待していたらこの有様ですから。
「解けるものなら解いてみろ」と言うなら、「推理したいと思えるものを作ってから言えよ」と言いたくなりますね。

> ところで、受験生の方なんですよね?
> 私も今年受験生で、いよいよセンター試験前の最後の追い込みに入っていると思うのでお互いがんばりましょうね!

気づけばもうこんな時期ですよね…。個人的相当ヤバいですが、頑張りましょう。
[ 2009/12/24 21:09 ] [ 編集 ]
> 視聴お疲れさまでした。
お互い、お疲れ様でした…(苦笑)

> 話題作だっただけに残念極まりない。
> 原作は当然説明もアニメよりかはずっと成されているでしょうから、アニメをみてうみねこそのものがつまらない作品だ!と、言う気はありません。
> が、やはりアニメがこれだと原作をやろうかなという気が起こらないのはしょうがないでしょうね・・・。

まさにそうですよね。「話題作だから」「EP3が面白いから」と言う意見に左右されて、2クール見続けてしまった自分にも否があるのかもしれません…と思うようにもなってきました。


> ほんと最後のバトラとベアトの戦いはギャグとしか思えませんでした。
> あれならもう全編とおして銃が暴発しただの、転んで頭打っただの、なんでもいいと思うんですよね。

あんな暴論でベアトがダメージを食らうならそれこそどんな推理でもいいんですよね。
EP4までやってきてあんな推理しか出来ないなら、もうベアトが魔女でしたオチでいいじゃん…とか思ったり(笑)

>
> 原作が未完ということを考慮しても、この2クールは酷かった。ここまで酷い2クールアニメって初めてみたかもしれません。
> 2期はDVDの売上次第だそうですが、売上を見る限りは望み薄でしょう。

分割2クールならまだダメージは少なかったんですけどね…。
しかしこれで2期がなかったら今以上に批判が殺到するような…
[ 2009/12/24 21:14 ] [ 編集 ]
今更ですが、上の方の通りすがりです。
押し付けがましいことを言ってしまい不愉快な気持ちにさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
受験ももうすぐなので頑張りましょうね。
[ 2010/01/03 19:00 ] [ 編集 ]
> 押し付けがましいことを言ってしまい不愉快な気持ちにさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
全然そんなことないので心配なさらずに(苦笑)
逆に僕の書き方が悪かったのでしょうか?申し訳ございません。

> 受験ももうすぐなので頑張りましょうね。
気付けばセンター2週間を切りましたね・・・。頑張りましょう
[ 2010/01/03 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/tb.php/477-62b41831
トラックバック有り難うございます。

真実と魔法と推理と妄想、何が何だかわかりません。
sacrificeされたのは縁寿ということなんでしょうかね。 彼女の犠牲があればこそ、次EPへ続くことができたんでしょうけど …予想通り、ひとまずスッキリ終わるというよりは 思いっきり「散」までひっぱってくれるラストでした(汗) TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレク...
[2009/12/26 17:30] 風庫〜カゼクラ〜
真里亞の顔芸も今日で見納め! 魔法の力を取り戻した縁寿は、マリアとベアトリーチェのいる黄金郷へ! て、なんで!? 省略されてるけど...
[2009/12/25 23:04] 空色きゃんでぃ
最後まで何がなにやら(^_^;) 家族を取り戻す…縁寿自分が死んでは意味ないんじゃ さくたろうを復活させたのはGJでしたがいかんせん最終回(泣) ベアト様復活! ノリノリバトラも復活w …チェス版セリフがなかったのがざんねん。 ベアト様は最後ドMになってた...
[2009/12/25 22:18] のらりんクロッキー
なんだろう、このモヤモヤ感・・・
解答編は、制作可能か不可能か…商業的にも(ぉ) 出題編の最終回なので、謎は持ち越しですねー。 縁寿が、さくたろうを再生し、マリアは...
[2009/12/25 00:54] SERA@らくblog 3.0
一応、最終回だけどまだ謎が残ってる感じですねぇ。戦人は見事な推理で謎を解いていきましたが、最後にベアトから「私は誰?」と問いかけら...
[2009/12/25 00:22] 新しい世界へ・・・
初めは推理に挑む気満々だったうみねこのなく頃にも、ついに最終回。 いったい推理はどこへ行ったんでしょうwww
[2009/12/24 23:43] 明善的な見方
「俺達の殴り合いは、まだ終わってない」 本当に「意味が解らないまま終わった。」 …そんなうみねこ最終話。 ひぐらしはまだ理解が出来...
[2009/12/24 23:31] 日記・・・かも
「お兄ちゃんは帰らなきゃだめ…」 マリアを救うために、ベアトとマリアがいる空間にあられた縁寿。 ベアトにも蘇らせることが出来なかっ...
うみねこのなく頃にの第26話を見ました。EpisodeIV-VIII sacrificeベアトリーチェとの論戦の最中に明らかとなった明日夢から生まれていないという事実にショックを受け、戦人は戦意を失ってしまう。そんな戦人は、ベアトリーチェからチェックメイトを宣言されても俯いた...
[2009/12/24 22:13] MAGI☆の日記
縁寿は、真里亞と一緒に居るベアトの元へ。
[2009/12/24 20:33] アニメ雑記帳
うみねこのなく頃に 第26話「EpisodeIV-VIII sacrifice」 最終回 アフィリエイト
  第26話EpisodeIV-VIII sacrifice(終)ベアトリーチェとの論戦の最中、明らかになったある事実。ショックを受け、戦意を失ってしまった戦人は、ベアトリーチェからチェックメイトを宣言されてもうつむいたまま。そんな戦人を立ち直らせるため、グレーテルは、自分...
[2009/12/24 20:27] 日々“是”精進!
「……………奇跡の魔女として宣言するわ。」 「なら私は、絶対の魔女として宣言するわ。」 「「ベアトは絶対に勝利できない。そして奇跡は...
[2009/12/24 20:23] *桜日和のお茶会*
色々な観かたの出来るアニメでした^^;
[2009/12/24 20:19] アニメ好きのケロポ
うみねこも遂に最終回! 黄金郷に引きこもったベアトを連れ出すため 縁寿も黄金郷へ・・・ しかしそこにはマリアも居る・・・ココにいれば願いがかなうと言いどかない 優しい母、ローザを呼び出すが縁寿のさくたろうは?の一言で さくたろうを消滅させたローザも消え...
TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD](2009/12/23)釘宮理恵堀江由衣商品詳細を見る 右代宮 真里亞とベアトリーチェ...
[2009/12/24 19:49] 破滅の闇日記
謎が解かれる日はくるのか? 予想通りの終わり方だけど…物足りず。うみねこのなく頃に最終回です。 縁寿がさくたろうを復活させることで...
[2009/12/24 19:32] リリカル☆スアラ
終わらない―
[2009/12/24 19:26] wendyの旅路
エピソード4、そして出題編のラスト回でした。 戦人に自分が縁寿であることを教えない事が、唯一守らなければならない約束事だったわけですが、自分が明日夢の息子ではなかったという衝撃的な事実に追い詰められている戦人をもう1度奮い立たせる為に、あえてその禁を破
カテゴリ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。