FC2ブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6に参加。
多忙とイヒの放送の関係上でつい最終日の参加になってしまい申し訳ないです。


涼宮ハルヒの憂鬱二期
ストーリー・・・1
何と言ってもエンドレスエイトしかないでしょう。あれでかなり萎えた。
正直言って溜息もそんなに面白くなかったですし、ストーリーに関しては評価低いです。


キャラクター性・・・4
キャラクターに関しては安定していたかなと。
長門可愛かったです。


・・・4
けいおん作画だとか言われてましたけど、特に気にならなかったし、作画に関しては2期の方がどっちかと言うと好きですかね(笑)

演出・・・1
これも最悪でした。消失映画化のためにエンドレスエイトを8話やり、溜息を55ページ区切りなんて言うつまらない構成にしたのには軽い憤りすら感じます。

音楽・・・3
1期の方がクオリティは高かったですが、OP、ED共に結構好きでした。

総合的な評価・・・2
ま、1期の成功で調子に乗りすぎましたね。笹の葉が面白かったのと、声優さんの苦労を考えて一応評価は2にしておきます。


かなめも
ストーリー・・・2
いくらストックが少ないとはいえ、原作準拠の方が遥かに面白いのに、なぜオリジナル多めなんて言う暴挙に走ったのか理解に苦しみます。

キャラクター性・・・4
かなめもに関しては「萌え」と言うより「個性」での評価が大きいかな(笑)
どのキャラも個性が光っていて良かったです。

・・・4
作画は割と安定していたんじゃないでしょうかね。

演出・・・4
湯気の代わりに猫と言う演出は斬新で良かったと思います(笑)

音楽・・・4
OPもEDもよかったです。

総合的な評価・・・3
総合的に見ても普通に良作だと思えたので2期に期待したいですね。


咲-Saki-
ストーリー・・・3
オリジナル展開ェ・・・まさにこの言葉通り、団体戦が終わってからストーリー的には一気に失速した感じですね。

キャラクター性・・・5
どのキャラも魅力的で良かったです。衣かわいいよ衣。

・・・3
作画に関しては所々怪しい個所があったような・・・w
全体を通して見ればそこまで気にはなりませんでした。


演出・・・5
麻雀シーンの演出は多少大げさな部分がありましたが、その大げさっぷりが逆に良かった(笑)
特に決勝の大将戦の演出は非常に良かったです。

音楽・・・3
1クール目のEDは好きでしたが、音楽はそこまで好みじゃなかったかな。

総合的な評価・・・4
是非とも2期に期待したいところですが、何年後になることうやら・・・。


宙のまにまに
ストーリー・・・3
ストーリーは非常に安定していて良かったと思います。
多少シリアスで受け付けないところは有りましたが全体的には安定していたかなと


キャラクター性・・・4
みーちゃんが可愛かった!小夜も可愛かった!それだけ(笑)

・・・4
作画も安定していて安心して見られました。

演出・・・2
演出面で特に気になるところはなかったのですが、DVD商法が気に入らないな。

音楽・・・4
スフィアのOPが良かったですね。

総合的な評価・・・4
部活ものアニメとしては非常に完成度が高いアニメだったと思います。ただ小さく纏まり過ぎてインパクトが無かったかなー。


狼と香辛料II
ストーリー・・・1
NTR展開が受け付けなかった上に、甘茶編が長すぎてダレたこと、終わり方が中途半端だったのでこの評価。

キャラクター性・・・2
わっちは可愛かったけど・・・正直言ってそこまで好きなキャラじゃなかったからどんどん飽きてきてたかな。

・・・2
作画はいつ崩壊するか冷や冷やするくらい駄目駄目でしたね。キャラの表情が崩れ過ぎ。

演出・・・1
さっきも言いましたが、甘茶編が長すぎた挙句、終わり方が中途半端過ぎたので。
結局3期は未だ発表されず仕舞いだし、あんな終わり方で、DVDもそれなりに売れてるんだから早く発表すればいいのに。


音楽・・・2
どれも好みじゃなかったです。強いて言えばOPがちょっと良かったくらいかな?

総合的な評価・・・2
1期からそこまで思い入れのある作品でも無かったのに、周りの評価が高かったから自分でハードルを上げ過ぎたかな。


大正野球娘。
ストーリー・・・4
ストーリーは非常に熱くて良かった。
野球パートも熱かったですし、ギャグ回もとても面白かったです。
ただ目立つキャラとそうでないキャラの差が激しく、2クールあればなぁと思う作品でしたね。

キャラクター性・・・5
キャラは非常に魅力的で可愛かったです。
胡蝶SAIKOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

・・・5
作画はJCだけあって安定していましたし、野球パートの作画も良かったです。

演出・・・5
最終回のVS朝香中の演出は超熱かったなぁ。
野球パートは放送前から心配していた部分だったのですが、予想より遥かに上を行く演出でとても良かったです。

音楽・・・4
OPも良かったですが、かな恵ちゃんのEDが好きでした。

総合的な評価・・・5
けいおんの後番だけあって、最初から非常に苦しい立ち位置でしたが、そんな不安を吹き飛ばしてくれるような素晴らしいアニメでした。
「萌え」と「燃え」を上手く両立していましたし、この作品は胸を張ってお勧めできますね。



ハヤテのごとく!!
ストーリー・・・4
2期は原作準拠の作りで、最終回も3期を匂わせるいい終わり方だったのではないでしょうか。

キャラクター性・・・5
文句なしの5。ヒナギクかわいいよヒナギク。

・・・3
キャラデザは1期の方が好きだった・・・かな。

演出・・・3
演出は特に語るべきところは無い気がしますが、悪くはなかったかなと。

音楽・・・4
H・I・N・A HI・NA・GI・KU! ハイハイ!

総合的な評価・・・4
原作は若干迷走気味ですが、3期に期待したいところ。


CANAAN
ストーリー・・・2
それなりに盛り上がる部分はあったと思いますが、キャラの掘り下げが甘かったせいで「ふーん」程度にしか感じられなかった。

キャラクター性・・・2
上記のとおり、掘り下げが甘い所為でカナンとアルファルドと言うキャラが生かせていなかったと思いますね。
しかし、リャン・チーは非常に魅力的でしたよ(笑)


・・・5
作画は動きも良く、今期1だったのではないでしょうか。

演出・・・4
声優さんが非常に頑張っていましたね。特に田中理恵さんが(笑)
能登も頑張っていた・・・かな?

音楽・・・4
OPは今期でもトップクラスに好きでした。

総合的な評価・・・3
キャラや設定は良いものを持っていただけにそれを活かせなかったのが痛かったかな。


ベストキャラクター賞・・・天江衣(咲-Saki-)
ヒナギクや長門も迷いましたが、どちらも2期だったので、衣を選びました。
戦場ヶ原にしてもよかったのですが、イヒは評価から外れるらしいので落選。


ベストOP賞・・・キミシニタモウコトナカレ(シャングリ・ラ)
アニメ自体は切りましたが、曲自体は凄く好きでした(笑)
さすが我らが本間昭光さん!


ベストED賞・・・本日、満開ワタシ色!(ハヤテのごとく!!)
本来なら文句なしでイヒのEDですが、残念ながら対象から外れるらしいのでインパクトやヒナギク好きとしてはこれかな(笑)

ベスト声優賞・男性・・・杉田智和
とにかくハルヒお疲れさまでした・・・(苦笑)
杉田のアドリブだけが楽しみだったりしてました(笑)


ベスト声優賞・女性・・・田中理恵
ほっちゃんやみゆきち、能登松と言う新境地を開拓した戸松も考えましたが、マリアさんとリャン・チーのギャップが物凄かったのでりえりえでw

そう言えばまだGA見てねぇや・・・。
[ 2009/11/30 23:21 ] アニメ未分類 | TB(0) | CM(0) | トップへ戻る |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/tb.php/444-e8d4b321
トラックバック有り難うございます。

カテゴリ
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。