FC2ブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」

000022s.jpg

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」の感想です。
評価…★★★★★☆☆☆☆☆



やっぱり亡命するみたいな展開になってくるのか・・・。
母国に裏切られ、亡命しか手段が無いにしても母国を裏切って敵国に亡命するって言うのも酷な話ですわな。
極端な話だけど、自分も同じような境遇で生きるためには北朝鮮に亡命するしか無いって言われたら素直にYESとは言えないと思うし。

まあでも、作中で帝国についての説明がなされていないから、いまいち実感が沸かないんですけどね(苦笑)

にしても、魔剣の管理甘すぎるだろう・・・。
魔剣のお陰で戦争が起きるかもみたいなくらい大切な品なのにあっさり盗まれ過ぎと言うか。




前回ボロボロにやられたって言ってたけど、どちらかと言うと3対1であれだけ競る方が駄目だと思う。
それに何でわざわざ1対1でやる必要がとか突っ込んだら駄目ですか。
そもそもセシリーと3人娘が戦う理由がわからない。
普通に話し合いで説得できるだろうに。

しかし、セシリーが説教側に回ると全く説得力が無いのが困る。
「わたしは頭が悪い!」とか最早説教ですらなかったと思う。それがどうした。
セシリーには上条さんを見習ってもらわないとな。

それはそうと、帝国側も聖剣渡して撤退するなら4人組は都市を出ていく必要無いんじゃ?
もし帝国側に「お前ら、かくまってるだろ?」って問い詰められても「いいえ、逃げられました」で済ませばいいと思うんですけどね。
と言うか、結局軍国に亡命するなら1クールしか無い中、4人組に3話も裂く必要があったのだろうか・・・。

しかも、散々「母上のため」だとか言ってたのに結局シーグフリードに唆されていたとか3話かけて積み上げたものが一気に崩れた感じで興ざめだったなぁ。
>魔剣のお陰で戦争が起きるかもみたいなくらい大切な品なのにあっさり盗まれ過ぎと言うか。
盗まれてはいないです。戦士団団長のシーグフリードが4本の魔剣を渡しただけです。

>散々「母上のため」だとか言ってたのに結局シーグフリードに唆されていたとか3話かけて積み上げたものが一気に崩れた感じで興ざめだったなぁ。
シーグフリードに魔剣4本を渡されて、「アリアとブラックスミスをつれてこい。首尾よく成功したら皇帝に取りなしてやる」と言われたら、母親のために名誉挽回したくても手段がなかったシャーロットには渡りに船だったんじゃないですか? OPでばれてるように、エヴァドニはシーグフリードの剣だし、魔剣を4本も持っていた事も、皇帝に認めてもらえると自信満々だったのも戦士団団長の密命と信じていたからでしょう
[ 2009/11/22 19:01 ] [ 編集 ]
>盗まれてはいないです。戦士団団長のシーグフリードが4本の魔剣を渡しただけです。
説明不足だったかな?盗まれたと言うのは、都市が保管していた魔剣を3人娘があっさり盗み過ぎだなぁと。
まああの場面はセシリーが見逃した感がありましたけど、どっちにしろ盗めたことには変わりないですし管理が杜撰過ぎる気がしますね。


> シーグフリードに魔剣4本を渡されて、「アリアとブラックスミスをつれてこい。首尾よく成功したら皇帝に取りなしてやる」と言われたら、母親のために名誉挽回したくても手段がなかったシャーロットには渡りに船だったんじゃないですか?
言われてみれば確かにそうですが、これまで母親の名誉ためにシャーロットたちが単独でやってましたみたいな描写が多かっただけに、実は唆されていましたと言われても・・・といった感じですね。
それに帝国側に見捨てられたと時点で何でシーグフリードに唆されていたことを言わなかったのかも疑問です。
[ 2009/11/22 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/tb.php/428-a1290032
トラックバック有り難うございます。

第8話 出立 −Resolution− 「……帝国にシャーロット・E・フィーロビッシャーという名の皇族はいない」 帝国から届けられた報告書を、ハウスマンが読み上げた。 「存在……しない……」 シャーロットは衝撃に凍...
[2009/11/26 20:25] モノクロのアニメ
とりあえず、8話だけ見た。面白かった。くそー。
帝国の要求に絶望するシャーロット。 セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。 思い悩むセシリーだが、ドリスたち三...
[2009/11/25 23:28] ひえんきゃく
聖剣の刀鍛冶 第08話 「出立 -Resolution-」 評価: ── 強くなきゃ大切な人を守れないだろ 脚本 鈴木雅詞 絵コンテ...
[2009/11/24 18:41] いーじすの前途洋洋。
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_43.html 聖剣の刀鍛冶 第8話「出立」の感想記事です。 ※この記事は、FC2など...
「私は頭が悪い!」 ついに自分で認めちゃったよwwwwおいwwww ってな訳で、セシリーさん、ついに開き直って堂々と自虐発言しちゃい...
[2009/11/24 10:14] ゆりかもめかんブログ
感想2話分まとめて。 聖剣の刀鍛冶 #7「家族 -Family-」 聖剣の刀鍛冶 #8「出立 -Resolution-」
主人公はあたまがわるい・・・確かに・・・ ドリスたち、なにげに3銃士っぽい? 主人公にはじめて負けた?ドリスたち 勝敗の決め手は、胸のでかさだった? JUSTICE of LIGHT ¥1,260 Amazon.co.jp みらくるハッピー
[2009/11/23 23:35] 空の下屋根の中別館
セシリーも街を出ることになるのかドキドキ ((p・ω・q)) 果たして今回は、ルークに出番はあるのでしょうか! 帝国からの返答は、シャーロッ...
[2009/11/23 18:53] 空色きゃんでぃ
帝国はハウスマン都市近郊に軍を布陣し威圧、都市首脳の判断はシャーロットを亡命させるのが最大限の譲歩とシャーロット側に伝えるが一行は帝国以外で生きる道を理解できないでいる。セシリーはリサの一言で現実的なのはやはり亡命と思い抵抗する近従三名を魔剣アリアと共...
[2009/11/23 18:21] アニメレポ
「君の家族はここにいる」 幸せになる方法。
#8出立- Resolution 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_26.html 注意事項 こちらからはメイン...
聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」 感想 帝国はシャーロット達4人を認めなかった 罪人として引き渡されるのか? (c)2009 Isao Miur...
[2009/11/23 09:07] レイナー☆ノート
ハウスマンでは軍国と掛け合ってシャーロットの亡命の手筈を整えたのだが、軍国側ではシャーロットが帝国の情報を全て提供する条件が盛り込まれていた。皇族の身であるシャーロットは母国を売るなんて出来ませんね。
[2009/11/23 02:20] White wing
セシリーがドリスたちとバトルになるのがよくわからんかった今回の話。 いろんな点で説明不足を感じましね。 何で帝国はシャーロットたちを罪人扱いするのかね。 そもそも帝国のこと自体視聴者によく伝わってないような(汗) 結局亡命を選んだシャーロットたち。 ...
[2009/11/22 22:21] のらりんクロッキー
セシリーがスゲー強くなってる?! 戦闘もそうだが、それ以上に男前だ… 団長や市長に対する態度! ドリス達や追い詰められたシャーロットの説得! 何から何まで格好良くなってきたねぇ… みらくるハッピーディリサ(豊崎愛生) コロムビアミュージックエ...
帝国の非常な回答。それにショックを受けるシャーロット まさかDVDでセシリーに続いて解禁になるとかないよな? なんでコイツ笑ってるんだよwww歯が光るとかイケメンオーラも出てないとただのお馬鹿に見えて
幸せの在り処。
[2009/11/22 19:01] ミナモノカガミ
絶望の中から、立ち上がるために・・・
[2009/11/22 18:29] *記憶のかけら
ルークさんのなんでも相談室! このアニメは何かと困ったことがあるとこの人と相談だな、ポジションが確立されてきた(笑) 最初は嫌がってた...
[2009/11/22 18:09] ムメイサの隠れ家
カテゴリ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。