FC2ブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

お知らせ&今後の予定

いつも当ブログをご覧になって下さり有り難うございます。

さて、当ブログをご覧になってくださっている方は既にご存知かと思いますが、僕は受験生であるにも関わらずブログをやっている馬鹿ものであります。

本来ならブログをやめて勉強に集中・・・と言うところですが、なかなかそれが出来ず、休憩ついでにブログに逃げていたところがあり、受験生の10月であるにも関わらず、これまでで一番更新数が多いと言う暴挙に出てしまいました。
正直言って、アニメ視聴、ブログ更新に追われ、リアルに支障が出ていると言う状況です。

しかし、そろそろ勉強の合間にブログ・・・と言う時期ではないのは明白。
ですので、11月からは更新を縮小していこうと考えています。いや縮小していかなければならない時期に差し掛かってきました(遅いくらいですが…)

とりあえず、今後のスケジュールの予定は
【月曜日】
そらのおとしもの(キャプあり)

【火曜日】
ワンピバレ

【水曜日】
ハヤテ簡易感想

【木曜日】
うみねこのなく頃に(キャプなし)

【金曜日】
DTB2期(キャプあり)

【土曜日】
とある科学の超電磁砲(キャプあり)
聖剣の刀鍛冶(キャプあり若しくはテキストのみ)
生徒会の一存(余力があれば)

【日曜日】
ワンピース簡易感想


予定です。

土曜日は比較的時間があるのでこの3作品、平日は1作品に集中することにします。
なお、感想予定の作品も少なからず縮小してくことになると思います。
感想を打ち切る予定の作品もキャプ無しで簡易感想…と言う風に出来ればいいのですが、それが出来るかは現状未定です。

ブログをご覧になって下さっている皆様には申し訳ないですが、これからも当ブログをご覧になって頂ければ幸いです。
[ 2009/10/31 23:42 ] お知らせなど | TB(0) | CM(0) | トップへ戻る |

コナン放送後の新小五郎に対するスレの反応

607 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2009/10/31(土) 18:32:14 ID:xczHc9tMO
感想
お?結構いい?(シリアスのときとか)



あ〜やっぱ無理www
って時の差がかなりある
自分はこんな感じかな
皆様は?
馴れかな


つか来週神作画きたああぁ



603 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 18:31:58 ID:DbnWpNiW0
えらい男前声だな
おっちゃんはもっと三枚目風じゃないと

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」


初春の頭から散る一枚の花びら・・・実にシュールだ。て言うか一年でなぜあんなに満開に。

と言うわけで、黒子の独断で車上荒らしを取り逃がし、それが原因で初春と黒子がケンカしてしまうお話。
普通に考えれば黒子が悪いんだけど、黒子の能力からしてレベル1の初春の判断よりレベル4でテレポートと言う最強に近い能力を持つ自分の判断を優先してしまうのも分からなくもない。

犯人を取り逃がしたのだって所詮結果論だし、要は自分の力を過信しすぎるとこうなりますよってことだろう。
黒子もあの程度で暫く起き上がれない辺り、女子中学生か。
上条さんなら即起き上がって説教してたな。

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」


楓が可愛すぎてドキがムネムネしてしまいます。助けてください。
楓自身の魅力もそうだけど、声優の力って偉大だなぁと改めて思いますね。
井口さんが楓の魅力を2倍以上にしているのは言うまでも無い。

さて、今回は一級フラグ建築士KAMIJOこと潤平が女3人男1人で遊園地と正にSNEG?っぷりを発揮するお話。
前回に恋をし、早くも失恋してしまった画伯がサポート役に回るとは意外だ。
まあその方がギャグテイストが強くなって面白い展開ではあるのだけど。
今回も金持ちと言う設定をフルに生かしていましたしね。

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第4話「方舟は湖水に揺蕩う・・・」


契約者となった者は感情を失う…。
蘇芳が契約者になったときに目先の対価にばかり目が行って一番重要な対価のことを忘れていました。
でも、まだ白鳥を撃つのを躊躇う辺り感情は微妙に残ってる?
もしかして能力が不完全だったりするのだろうか?

さて、この作品での変態は黒さんだけかと思っていましたが、ここにもロリコンが一人。
ノリオよ・・・日本で合法ロリなんて存在しないんだぜっ・・・。
どうせ直ぐに死ぬんだろうと高をくくってたけど、とりあえず今回は生き残って次回予告でもそれなりに登場していたと言うことは意外にも重要キャラ?
もしかしたら、蘇芳への恋心が蘇芳の感情を取り戻すカギになるのかも。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6話「錯綜!変わりゆく予感」


クローデット対メナスは前半はメナスが有利に…ってメナス、それ勝利間近ちゃう。負けフラグや。
バトル物で前半を有利に進めた人は負けると言う典型的な負けフラグを披露してくれたメナスさん。
しかも不利なはずのクローデットが悟りを開きだしたとなるともうメナスに勝ち目はないな…と見ていたら案の定油断をし出すメナスさん。そして負けちゃうメナスさん。
せっかく面白ネーミングな技をクローデットに当ててたのにあまり効かずに逆に一撃でやられるメナスさん。

まあお疲れ…と言いたいところだけど全く迫力の無いバトルはどうにかならないのか。

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

えっと…何が何だか…。

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」の感想です。
評価…★★☆☆☆☆☆☆☆☆

今までEP3は結構面白いと思ってたんだけど、17、18話で一気に急展開が続いた所為で今まで感じていた「面白かった」と言う感情が吹き飛んだ感じ。
これまで面白かったと言う事実は変わらないんだけど、いくらなんでも意味不明過ぎる。
特に赤字の部分が「え?意味が分からないです」だらけだった。

EP3の後半は盛り上がると聞いていたのだけど、どの辺が盛り上がりどころなのかも掴めず終わってしまった印象だ。

夏のあらし!~春夏冬中~ 第4話 「みずいろの雨」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第4話 「みずいろの雨」の感想です。
評価…★★★★☆☆☆☆☆☆


いい加減、潤ネタは飽きてきた。商い中なのに飽きてきた。
しかも二期になってから何回目だこのネタ。そもそも潤ネタは好きじゃないんだよなぁ…。
「潤は早く言えば良いじゃん。て言うか一も気付けよ」と言う考えなので…。
それに潤が絡んだ時の一はただ単に図々しい奴にしか見えないから余計にそう感じてしまう。

「名探偵コナン」毛利小五郎役は小山力也

1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:17:08 ID:???
サンデー公式サイトで告知。
今日発売号にも載っているようです。

名探偵コナン
http://websunday.net/conan/
小山力也プロフィール
http://haiyuza.co.jp/members/koyama_rikiya.htm

カテゴリ
カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。